スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

MC後プリウスαのマフラー交換♪

【トヨタ プリウスα その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2016年6月20日

最近、自宅でレッドアイを作って晩酌するのにハマっています♪山田です(´▽`*)

 

皆さん、レッドアイって知ってますか~?居酒屋とか行くとたまにメニューにありますよね。

 

作り方は個人的にビールとトマトジュースを7:3くらいで割って、塩とレモン汁を少々が良い感じです(笑

 

むかーしに、どっかのライブハウスでオロナミンビール(オロナミンC+ビール ネーミングそのままww)を飲んだことがあるのですが、結構美味しかった記憶があります。笑

興味ある方は作って飲んでみて下さいね^^

 

今日は「プリウスαのマフラー交換作業」をご紹介♪

 

写真を取り忘れてしまったのですが、もともとの純正マフラーのテールエンドは少し奥まっていて、クルマの下で陰になっていて存在感が薄く。。

 

しかし社外マフラー(今回はガナドール製)を装着すると画像で見てもらってのとおりこの迫力!!! リアビューのボリューム感もアップしてドッシリした印象になりました(*^^)v

 

音も大き過ぎず俗に言うジェントルサウンドです☆もちろん車検もこのままでOK^^

 

このおクルマのオーナー様は以前にマフラー交換したデリカに乗っておられた方で、このたびハイブリッドカーに乗り換えられてあまりのエンジン・モーター音の静かさに耐えきれなくなり今回交換となりました(爆

 

ハイブリッドカーで同じ悩みをお待ちの方、マフラー交換どうですか?(∩´∀`)∩笑

 

見た目も格好良く、運転も今以上に楽しくなりますよ★

 

 

そして、「私の好きな食べ物ランキング上位3位」にも入るラーメンのお話(笑

こないだは南草津にある「銀水」さんに行ってきました!

豚骨ラーメンではわたくし山田が今イチオシのお店です♪

麺はややカタめで、極細麺です。写真は「ミニ肉キムチ丼+豚骨ラーメン」ですが友達つれていくと値段の安さに皆驚きます(笑

 

最近ラーメン屋をめぐり過ぎて、携帯のフォトギャラリーがラーメンだらけで自分で見て言葉を失いました(笑 

 

 

 

担当者:山田