スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの試乗会に参加してきました^^

2016年3月12日

先月のことになりますが、ブリヂストンタイヤ主催のタイヤ試乗会に参加してきました。

主役は同メーカーから先月2月から新発売されたばかりの軽自動車専用タイヤのREGNO GR-Leggeraでしたが、今回は軽自動車の新車装着タイヤを基準としたタイヤの乗り比べがメインの試乗会でした^^

そして試乗してほんとにビックリ!!!

同じ車両で、速度域なども同条件、同じ道を走行しましたが、乗り比べてみると明らかに乗り味が違いましたね。

中でもこのREGNO GR-Leggeraの安定感はほんとに抜群でした。

この安定感が安心感にも繋がっているんだなと今回試乗してみて確信できました^^

この試乗会には当店スタッフ全員が参加しておりますので、詳しい話や気になることがあれば、お気軽に質問してくださいね☆

イマドキの軽自動車の新車購入時に装着されているこの「新車装着タイヤ」ですが、実は驚くほど高性能なタイヤが装着されています( ゚Д゚)スゴッ

何が高性能なのかというと、、タイヤに求められる代表的な7つの性能

・直進安定性

・ドライグリップ性能

・ウェットグリップ性能

・低燃費性能

・ライフ性能

・静粛性

・乗り心地

近頃の「新車装着タイヤ」は、この全ての性能がかなり高レベルな域に達してきています(。ゝω・)

そんな高性能なタイヤですので、次回新品タイヤへ交換する時の「タイヤ選び」はすごく大切になってきます。

以前のタイヤに比べて、、、

「なんかふらつくな~、挙動の収まりが悪くなったような。。(ノД`゚)」とか、

「燃費が悪くなった。。(ノД`゚)」とか、

「タイヤのノイズが大きくなった。。(ノД`゚)」などなど。。

こういった後悔をお客様があとでされないよう、わたしたちタイヤ館 堅田のスタッフがしっかりタイヤ選びをお手伝いさせて頂きます(*^-^*)

タイヤ専門店の私たちプロのスタッフに全てお任せください(*^▽^*)

カテゴリ:タイヤ 

担当者:山田