スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スカイラインクーペのマフラー交換♪

【日産 スカイラインクーペ その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2015年10月20日

10月もあと10日ほどで終わり、もうすぐ11月。

朝晩と気温もかなり冷え込むようになってきましたね。

 

まだまだ夏用ポロシャツで商談・作業を頑張り続けており周りのスタッフからも「寒くないんですか?笑」と言われます(笑

 

どうも山田です(;^ω^)笑

 

まだまだ身体を動かしてるとポカポカするので半袖ポロシャツがちょうどイイです♪笑

 

先日、愛車のスカイラインクーペ(略してスカクー)のマフラー交換をしました。

 

いろーんなメーカーからスカクー用にマフラー出てますが、私が選んだのは、、、

パワーハウスアミューズ」さんのフルチタンマフラー

amuse R1 TITAN EXTRA

持ってみましたがさすがフルチタンだけあってめちゃくちゃ軽いです(笑

 

純正マフラー(中間パイプ+リアピース)20.7kg

amuse R1 TITAN EXTRA(中間パイプ+リアピース) 9.0kg

その差、11.7kg www

 

排気効率がよくなってこれだけ軽量化できたので乗ってすぐにトルク感の変化がわかりました☆

音色・音量も申し分なし♪

 

あとはこのマフラーはなんといってもこのテール・タイコの焼き色の鮮やかさ(*^^*)

うっとり見とれてしまいます(笑

 

マフラー交換はカスタムメニューになりますが交換すると見た目はもちろんさらに運転が楽しくなり愛車への愛着も深くなる良いアイテムだと思います(笑

 

ご夫婦で旦那さんが奥様に内緒でマフラー交換して奥様から叱られるというのは、マフラー交換ではあるあるネタではありますが。。。汗笑

 

タイヤ館堅田のスタッフは皆、ほんとにクルマ大好きなスタッフばかりなのでこういうカスタムメニューのお話も大好きです(笑

 

ぜひぜひご相談にご来店下さい(´▽`*)

カテゴリ:マフラー 

担当者:山田