スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車高調で有名なTEINさん(*^^)

【パーツ取付 > 足回り関係取付】
2015年8月28日

早速ですが、、、じゃじゃんッ!(''ω'')ノ

 

画像のおクルマ。。。 見てのとおりで目を引く凄く派手な車ですよね(^^)

 

「あ、このクルマなんか見たことある~♪」って方もおられるのではないでしょ

うか?

 

 

このおクルマ、実は車高調で有名な「TEIN」さんの営業車だったんですね~☆

 

 

売れ行きも凄く順調のようで、、、生産が追いついていないそうです(汗

正直なところ納期がかかってしまう商品も中にはあるようです。(汗汗

 

しかし!!

 

TEINさんの車高調、凄く素晴らしい製品なんです(。ゝω・)シャキーン

 

単筒式に複筒式に新機構のH.B.S.(ハイドロバンプストッパー)に。。。

と肝心な製品の良さの説明は専門用語が増えて、文面が長くなるので、、詳しくは店頭でお話させて下さい(笑

 

 

今回は簡単に説明できることを。。♪

車高調といえば、車高を上げ下げできる優れものなんですが。。。

すでに車高調を取り付けされていて、いざ車高調整しようと思ったら、シェル

ケースのネジ部が錆等で固着してしまい車高調整できなくなってしまって た

りっていう経験はありませんか?

定期的にこのネジ部を清掃&メンテナンスすれば防げるトラブルだとは思います

が、わざわざタイヤも外して1か所ずつしてたら大変な労力ですよね。 汗 時

間もかかりますし。。汗

 

 

では、2枚目の画像をご覧ください(*^-^*)

TEINさんの全長調整式車高調のシェルケースのネジ部には「ZTコート」と

いう表面処理がされてあります。

これによって防錆性能が高くなってるんです☆

画像でも他社製品と比較されてありますが、、その違いは一目瞭然ですよね。^^

 

 

車高調って高い買い物ですが付き合いの長いパーツなんで、このように耐久性の

高いものがオススメです♪

 

TEINさんの車高調、、オススメですよ(。ゝω・)

 

愛車のローダウンをご検討の方、ぜひご相談にご来店ください☆

 

 

 

担当者:山田