スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サーキット

2018年4月11日

こんにちは!ミッキーです。

いつもタイヤ館交野店のHPを見ていただきありがとうございます。

先日のお休みを使い鈴鹿ツインサーキットに行って来ました。

サーキットですがレースではなく、ドリフト走行です!

ドリフト走行するとエンジンへの負担が多くなりエンジンオイルが直ぐに汚れたりするんです!

もしそのまま放置したままサーキットに行くと・・エンジンの寿命が短くなったり

本来のパワーが発揮できなくなるんです!!

エンジンオイルって凄く大事な物なんです!!

ドリフト走行をしていなくても交換目安を過ぎてもエンジンオイルを交換していないと

エンジンの調子が悪くなったり、お車の性能を100%発揮できないので、

燃費が悪くなったりするんです。

なので、交換目安を守ってお車への負担を減らしましょう!!

ちなみに、

ドリフト走行をすると普段よりエンジンへの負担が多くなるのでほとんどの方は

サーキットなどでドリフト走行した後は必ずエンジンオイルの交換をするんです!!

担当者:ミッキー

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031