スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのひび割れにご注意ください!!

2020年6月30日

こんにちはタイヤ館春日部店です。

 

みなさん最近タイヤの点検をしましたか?

空気圧の点検をした方は多いと思いますが、一緒にタイヤもよく見てあげてください!!

その時にタイヤが写真のようにひび割れていたらご注意ください!!

ひび割れは状態にもよりますがタイヤ交換の目安にもなる非常に重要なサインです。

ホイールについてる状態だとひびの深さまではわかりませんでしたがホイールから外して確認すると・・・

とても深い物だったと確認することが出来ました。

このまま知らないで車に乗り続けていたらと思うとぞっとしますね!

 

みなさんもタイヤは空気圧だけではなく外傷はないか、ひび割れていないかまでしっかり点検しましょう。

自分の点検だと不安だなと思う方は当店スタッフまでお気軽にお声掛けください!!

プロの目でしっかり点検させていただきます!!