神辺店の技術サービス / 2017年12月15日

神辺店のスタッフが、アライメント調整、足廻り交換、メンテナンス商品の紹介などの発信をしていきます!

スイフトRS マフラー取り付け

【スズキ スイフト その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2017年12月15日

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

久しぶりの登場です。荒川です。笑

 

今回紹介するのは、SUZUKI スイフトRS」ZC72S エンジン型式 K12Bの

マフラー交換です!!!

 

さてさて、以前、僕の友人が「マフラーが欲しい!」と言ってました。

そして、なんやかんやあって購入してくれました!w

 

マフラーは、 HKS 「「「 クールスタイル 」」」 

※ リヤピースのみです。

 

 

それでは、変えていきましょう。

写真は、こちら↓

純正マフラーは、バンパーの中に隠れてます。

釣りゴムと、ボルトを緩めていきます。

※結構サビがきてて、固着してました・・・。(防錆コーティングしましょうw)

 

そして、↓

 

取り付け完了です。

ガスケットをかませて、ボルトを締めていき、純正の牽引フックを使って

マフラーの出口を固定します。

※バンパー干渉で取り付けが・・・、という話がありましたが、なんなく付きました!

チタン風テールいいですねぇ・・・!

ちなみ、自分のスイフトもチタン風です。ベコベコですが・・・w

 

そして、エンジンを始動して排気漏れ確認完了し、無事作業は終了!

 

 

後ろから、見た感じ(わくわく)↓

 

イ、イイ!すごくイイ! センター2本出し。

うらやましい・・・。

 

エンジン始動時は、静かなアイドリングです。

踏むと、重低音が響き渡ります・・・!

いつも、遊ぶ友人ですから、会うたび音量がデカくなってたりしてw

マフラーは、すこし慣らし運転が必要ですよ~~。(賛否両論あるそうですが・・・)

数百キロから数千キロは、回転数を抑えて乗りたいものです!

 

そして、友人へ引き渡し。

「純正より、音が大きくなった!めっちゃええ!」とのこと!

喜んでくれたので、僕も嬉しかったです(^ ^)ノ 

 

オシャレにドレスアップしたい!カッコいい音を出したい!パワーが欲しい!なんて思ってる方は、

ぜひぜひ、当店でおまかせください^^

 

 

※一部外国車、改造車、又は取り付けるパーツの種類によっては作業をお受けできない場合が有りますので、

 詳しくは、スタッフまでお尋ね下さい。

★タイヤ・オイルだけじゃない!パーツ取り付けもタイヤ館神辺におまかせ下さい!★

 

 

カテゴリ:パーツ取り付け 

担当者:荒川

カレンダー

2017年 12
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31