スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

年に一度の「大運動会」!!

2013年10月7日

昨日、怪しい天気の中無事に終了しました。

年に一度の運動会In保育園!!

小学校と違いグランドのキャパが小さい為、毎年場所確保は皆様、超必死です!!

てんちょうもその一人。

本当は土曜日でしたがあいにくの天候で日曜日に延期。

休みのシフトを調整して万全の準備を!

今回は前日~日付の変わる0:00に園前に陣取りました。(笑)

しかもこの時間で前から4番手。恐るべし3人の猛者が霧雨の中並んでました。

朝7:45開門まで・・・・・・・・・長いっス・・・。

折りたたみレジャーシートは手間がかかるので今回は自作ゴロゴロレジャーシートを作成。

使い方は ⇒ ①開門と同時に目的の場所めがけてダッシュ(転んだら最後)

       ②目的地をめがけて横方向からシートの端を持って一気に転がす

       ③芯に塩ビ管を使っているのである程度の重量もあり良く転がります。

        (芯が軽すぎたり勢いが無いと完全に敷きれません)

いざ目的場所について折りたたみシートだと広げている間に後から捲られる可能性も

あり仲間うちでは必須アイテムとなっております。

無事に場所も確保してナイスな位置から愛娘の勇姿を見学できました。

来年は保育園最後の運動会・・・・・・・・もちろん狙うは先頭ですよ。

さてさて・・・・何時に並ぶことになるやら・・・。