スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

工具の修理!

2020年5月3日

ハブのサビ落としなどで使っているワイヤーブラシが壊れてしまいました(´・ω・`)

矢印部分の篏合が外れたのか、電動ドリルに装着しても軸だけ空回り(;´Д`)

 

普通なら素直に買い替えるのですが、どちらにせよ入荷までの間が困る・・・

 

 

くっつける!

磁石を近づけてみたらくっついたので、鉄なら溶接してしまえばいいヾ( ^ω^)ノ

 

 

ガッツリ!

点付け溶接を2ヵ所くらいで充分でしょうけど、一周ガッツリ溶接(σ゚∀゚)σ

 

これで安心です(っ´∀`)っ

 

 

次は新品を最初からこうやって補強しといたほうがいいかな~?(´⊂_`*)溶接楽しいな~♪

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 千葉県 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ

カテゴリ:日常 

担当者:やっち