スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またまたお久しぶりの男子ごはん!(^^)!

2012年8月28日

こんにちは!!

ホント~~~に久しぶりの男子ごはんです・・・・・(~_~;)

さて、気を取り直して!

今回はインドの「ホウレン草カレー」と「手作りチーズ」に挑戦です!!

元ネタはタイトルの通り、TVでやっていたメニューまんまなんですけどね・・・

詳しいレシピなどはユーチューブなんかにおまかせして・・・

2枚目の写真は肉まんに見えますが、実は「手作りチーズ」です!

これを一口大に切ってカレーの中に入れます。

食感は厚揚げ?のような不思議な感じ!煮込んでも溶けないんです★

番組でもやってましたが、冷やしたチーズにハチミツをつけて食べたらうまい♪♪♪

冷えてると食感はチーズです。でも、本物よりクセがなくて食べやすいかも(+o+)

気になる方はやってみて下さい!

作り方は牛乳1ℓ、生クリーム200cc、塩ひとつまみを鍋で焦げないように温めます。

沸騰したら火をとめて、お酢を大さじ3杯入れてゆっくりかき混ぜながら弱火で煮込みます。

すると段々塊が出来てくるので、ザルにガーゼか手ぬぐいを敷いてこします。

あとはよく絞って、重石をのせて冷やせば「肉まん風チーズ」の出来上がりです!!

では、また(-。-)y-゜゜゜