スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤは〇〇が弱い!

2019年8月11日

コチラのタイヤは、側面のパンクで交換したタイヤ

白い印の箇所がパンク箇所なのですが・・・

 

アップ!

目で見てもわからないくらいの小さな穴

タイヤ事態に擦ったような跡があったので、縁石などに近づきすぎてタイヤ側面をヒットしてしまったんでしょうね(;´Д`)

 

ここが弱い!

コチラはタイヤのカットサンプルですが、矢印で示している箇所が一番ゴムが薄いのがおわかりいただけますでしょうか(・_・;)

 

そう、『タイヤは横が弱い』んです

 

走行する際にクッションとなってしなやかに動く部分ですのでゴムが薄いんですね(;´∀`)ランフラットタイヤはまた別ですが・・・

 

ここに穴が空いていると修理不可ですし、穴が空いていなくても傷があると大変危険です(;・∀・)

 

もし洗車中などにタイヤに損傷や異常が見つかったら是お近くのタイヤ館にご相談くださいっ!!(=゚ω゚)ノ

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 千葉県 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ パンク 損傷 穴 傷

カテゴリ:豆知識 安全点検 

担当者:やっち