スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いざ、宮城へパート1(^^♪

2011年8月12日

こんにちは(^O^)/

ホイール担当の平田ですm(__)m

先月の土、日、お休みを頂いて、家族で宮城のおふくろの実家に行ってまいりました♪

目的はお墓参りと、大地震の被害状況の確認へ・・・

実家の方は、内陸部だったので、被害はそこまでひどくなく、瓦が落ちたのと食器棚が倒れた位でけが人も無く元気な姿を見られました(^-^)(一安心)

お墓は墓石が大きくずれてしまっていましたが、倒れる事はなく無事、お墓参りも出来ました。周りを見渡すと、墓石が結構倒れてました(T_T)

あんなに大きな地震があったのに、お墓(ちょっとした山(丘?)の上にあるのですが)から見る景色は昔から変わらず、なんかホッとした気分になれました(*^_^*)

いつもは実家にお泊まりさせて頂くのですが、伯父や伯母に気を使わせたくない事もあり今回は「ラフォーレ蔵王リゾート&スパ」というホテルへ宿泊\(^o^)/

周りは山・ヤマ・やま、ですよ(笑)山以外何もなし(^_^;)

ちょうど宮城に行った日が東北六魂祭という今年初めてのお祭りイベントがあり、ホテルも混雑してましたよ(^-^)

その中に、ボランティアで来られてる方も見受けられました。

ホテルの場所は遠刈田温泉にほど近い場所にあり、車でちょっと走ると、宮城ならではのこけしが建っている橋があるんです(*^^)v

特別大きい訳ではないのですが、綺麗だったので写真を撮っちゃいました(*^^)v

長々と書いてしまいましたが、まだまだあるので・・・

第二弾もお楽しみに(笑)

読んで頂いた方、有難う御座いましたm(__)m