スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

降雪!

2019年2月1日

2月は降るだろうと予測していたらやっぱり降りましたね(・_・;)

 

自分の住んでいるところは鎌ヶ谷より降っていたので、朝の出勤時間は道路がアイスバーンでガッチガチ!!

 

乾燥路面のように発進するとタイヤが空転し、少し強めにブレーキを踏むと即ブレーキロックでABSが介入

うーん、楽しい・・・(*´∀`*)笑

 

安心と信頼のブリヂストンのスタッドレスタイヤであるVRXを装着していてもそんな状態なので夏タイヤではとても走れないような状況だったと思います(・∀・)

 

一応の注意点として、そもそも“スタッドレスタイヤ”“どんな氷上路面でも乾燥路面を走る夏タイヤのように走れる魔法のタイヤ”ではありません!

絶大な信頼感を与えてくれるブリザックでも、雪上や氷上では安全にゆっくりと運転しなければ滑ります

もちろん滑りにくく、止まりやすく、滑ってからの回復もブリザックなら早いですが♪(`・ω・´)b

 

この辺にお住まいであれば雪道に不慣れで当然ですから、もし降雪路や凍結路を走る際はスタッドレスタイヤを履いていてもしっかりとビビって運転しましょう!!(`・ω・´)ゞ たとえ雪道に強い車に煽られても、平常心で自分の運転を続けてくださいね

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ 降雪

カテゴリ:日常 豆知識 

担当者:やっち