スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨が続いています!パンクに注意!

2018年9月21日

雨が多いので、道路に異物が流されてきていてパンクが増えていますΣ(´д`;)

 

今回のパンクはとっても厄介

矢印部分にクギが刺さっているのですが、ギリギリ貫通していない状態

ですが貫通していなくても空気が微妙にゆーっくり漏れているので、なかなかパンクに気付かないまま低空気圧状態でしばらく走行してしまっていたご様子・・・(=ω= ;)

 

なので・・・

空気が少ない状態でタイヤがたわんだ状態でしばらく走行していた為に、普通では地面に接地しない箇所のゴムが削れてしまっています《(;´Д`)》

こちらが同じ銘柄の新品タイヤ!

新品タイヤとの比較

上の写真のタイヤと同じ場所に矢印を書いていますが、ミゾの状態がこんなに違います・・・。

厄介なのがこの症状が出ているのがタイヤの内側なので異常に気づきづらいってところなんですよねllllll(-ω-)llllll

 

パンクに気付かないで走行するとタイヤの破裂にもつながりますので、激しい雨の日に走行したら空気圧点検を忘れずに行ないましょう(っ´∀`)っ タイヤ館では無料点検できますので気軽にご来店下さい♪

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ パンク バースト クギ ペチャンコ パンク修理 内面修理 空気圧点検 エアチェック

担当者:やっち