スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茨城県プチツーリング!

2018年7月21日

 昨日のお休みに、タイヤ館東船橋店の田中店長と茨城へプチグルメツーリングに行ってきました~!!∩^ω^∩

 

灼熱なので…

熱中症にならないように準備!!

 

1年前に「二輪免許取ります!」と宣言したときから一緒にツーリングに行こうと約束していたのですが、なんやかんやあって一年経ってやっと実現しました…_(┐「ε:)_

 

 田中店長のバイクはカワサキのZEPHYR 1100!!

ネイキッドはやはりシブい!!(*´艸`)-3 排気音が好み♪

 

お蕎麦!

 最初は蕎麦屋さんに行ってきました(/・ω・)/

初めての十割蕎麦

そしてオススメの麦飯とろろ

両方限定20食だったので即注文しました(´・∀・`)限定に弱い日本人!!

 

食べ方!

食べ方を見ると「噛まずに飲む」とのこと(・_・;)本場はそうなんですかね?恥ずかしながら知らなかった…

しかし「噛む」「噛まないで飲む」を食べ比べると、噛まないで飲むほうが美味しい!!なにこの喉越しの良さ!?

勉強になりました(・∀・)b

 食後の蕎麦湯も美味しい!!

こちらは「蕎舎」というお店でした!!気になった方は是非足を運んでみてください!!

 

次はかき氷!

 次に向かったのは「茶の木村園」というお茶屋さん

ここで絶品のかき氷が食べられます(*´艸`*)

 

温州みかん!

田中店長が選んだのは温州みかん

さわやかな柑橘系で夏にピッタリ!!(/・ω・)/ 

 

自分が選んだのは… 

自分が選んだのは、「黒ごまみるくエスプーマ」!!

パッと見は失礼ながらえげつない色ですが、めっっちゃくちゃ美味しい!!(∩´∀`)∩これはハマる…!!

通年でかき氷は販売しているそうで、マニアックな人は雪の日に来店するとか(笑

人気の味は、やはりお茶屋さんということで抹茶味が特に人気だと元バイク乗りという店員さんがおっしゃっていました♪(っ´∀`)っ

 

猛暑に耐えきれなくなったら是非ここのかき氷を食べに行ってみてください(*´∀`)とても満足できると思います

 

 

しかし夏用のジャケットを着ていても猛暑の中のバイクは暑かった・・・(=ω= ;)バイク乗りの皆様は熱中症に気をつけてツーリングを楽しみましょ~!!

カテゴリ:日常 

担当者:やっち