スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ツーリング行ってきました~!ヾ(^▽^ヾ)

2018年5月17日

昨日の13日定休日に、専門学校時代の友人と三人でツーリング行ってきました~ヾ(^▽^ヾ)

 

お昼ごはん!

お昼は群馬の永井食堂!! 

もつ煮定食がボリューム満点で超美味しい!!(*´艸`) 前傾姿勢になるバイクじゃなかったらもつ大盛りで食べたかった~!!

価格は日本が消費税を導入する前から変わっていないということでビックリ!!Σ(´・ω・`)

混んでますが回転率が良いので待ち時間は少ないです♪

お次は漫画やアニメで有名な「頭文字Dで有名な榛名山(漫画では秋名山) を走ってから榛名湖で休憩♪

車では榛名山を走ったことがありますが、二輪で走るとまた新鮮で最高すぎます!!もちろんヘルメットに内蔵してあるスピーカーから流れる音楽はm.o.v.e!!(*´艸`)ギャンボーランボー♪

それから裏榛名を走行しつつ碓氷峠を目指しました♪

碓氷峠で友人のバイクのレギュレータが逝ってしまってパニックになりつつ、最終目的地の「おぎのや」到着

碓氷峠もこの【峠の釜めし】の看板も頭文字Dで有名ですね~♪(´∀`)

そういえば榛名ではプロD藤原拓海仕様のAE86を見かけましたが、碓氷では真子ちゃんも池谷先輩もいませんでした(´・ω・`)ションボリ

しかし今回初走行ですが碓氷峠の路面コンディションの良さにはビックリしました(・∀・)荒れてるかと思ったら全然安心してフルバンクできるくらい綺麗・・・。最近舗装したんでしょうかね?

 

トラブルがあって着いた時はおぎのやは閉まっちゃってたので、またリベンジで同じメンバーで来たいですね~(*´艸`)頭文字D好きな方は是非聖地巡礼してみてはいかがでしょうか♪是非オススメです!!Σd(≧∀≦*)次はドコの峠に行くかな~♪

カテゴリ:日常 

担当者:やっち