スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初のツーリング&隠れ家的名店での飲み♪

2018年3月8日

7日水曜に、専門学校時代の友人と人生初のロングツーリング行ってきました(*´∀`*)

自分は免許取り立てなのでバイク歴の長い友人にツーリングコースを決めてもらったのですが、初心者SS乗りの自分にはなかなかハードなルート!!Σ(・ω・`)往復400~500km近く走行させられてのではないでしょうか・・・?

スパルタすぎるぜヤマちゃん(友人愛称)・・・(゚A゚;)

 

 

コレは嬉しくない人生初・・・orz

 奥多摩湖手前でコンビニ休憩していたら、新調したばかりのタイヤに釘が刺さっているのを発見・・・ω`)人生初のパンク・・・悔しい・・・!!

給油したガソリンスタンドで近場のバイク屋を紹介していただいて直行

不幸中の幸いで、笑えるくらい真っ直ぐ刺さっていましたので修理は可能( •̀ㅁ•́;)

気さくなお兄さん店員のいる素敵なバイク屋さんでした(・∀・)b

これで今年の悪い運はほとんど使い切ったと信じたい・・・。

 

 奥多摩湖周辺をツーリング中にパシャリ

 途中のダムで記念撮影٩(òωó

奥のバイクの友人の乗るゼルビスHONDAのVT系の中でツーリング向けに製作されたツアラーモデル中古市場でプレミアがついている名車(*´艸`*)バイク用ナビETCグリップヒーターバッグ装着されたハイパーツーリング快適カスタム

自分はスマホのマウントつけただけのツーリング的には貧弱なカスタム・・・(´・ω:;.:...走り以外のカスタムもなんとかせねば・・・

 

しっかし奥多摩湖周辺はヤバイ楽しいですね~こんな長いワインディングロードを走ったのは初めて・・・♪

 

この時点でかなり身体には疲れと疲労が溜まっていましたが、クネクネ道が大好きな自分には幸せすぎて幸せすぎて・・・(*´﹃`*)車でも走りたい・・・

しかしところどころ雪が溶け残る寒さで手の指が麻痺して危なかった・・・。冬場のツーリングは電熱グローブ必須です(・ε・;)

 

 

 旧(二代目)秩父橋!!

 最終目的地は、フジテレビのノイタミナ枠アニメーションで放映された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で有名な旧秩父橋!!(*゜∀゜*)

実写化も漫画化もされたので観た方も多いですかね?(?_?)

こんなボロ泣きさせられた作品は初めてってくらい泣きましたね。゚(゚´Д`゚)゚。まさに名作・・・。

 

最高の心地いい達成感と疲労感を感じれた初ツーリングでした♪ありがとうヤマちゃん!!d(・ω・´*)

 

そういえば何名か対向車線のライダーが手を上げて挨拶してくれたな~!!ヾ(*´∀`*) ネットスラングで「ヤエる」って言われるソレに憧れていたから凄く感激しました♪v(・∀・)yaeh

 

 

 

 夜は飲み!

ツーリングから帰宅してから、バイクで酷使した身体を引きずって旧鎌ヶ谷店メンバー達と西船橋駅で飲み!!

 

行き先は、西船橋駅から徒歩3分の隠れ家的名店・・・

『暖区』

!!(*´艸`*)

 

おでんが最っ高に美味しいお店!!

もうね、今まで食べていたコンビニおでんとは別物(*´д`*)-3

一番人気で品切れ率ナンバーワンの大根の出汁の染みた美味しさたるや・・・!!たまらん!!

卵も味がしっかり染みててお酒がすすむ(*´﹃`*)

牛すじもまたコンビニの牛すじとは違って味も食感も最高の別物!!

 

もちろん他にも多彩にメニューがありまして色々食べましたが、まだ食していないメニューも沢山これは通いつめて制覇しなければ・・・!!!

 

そしてシメに食べた「おでん出汁のうどん」と「おでん出汁の炊き込みご飯」がまた絶品!!(*´ω`)ずっと口の中が幸せ!!

 

気になった方は「暖区」で検索すると食べログ・ぐるなび・ホットペッパーグルメなどで詳細が出てきますので探して行ってみてくださいヘ(゚∀゚ヘ)もし暖区で会ったら一緒に飲みましょ~

カテゴリ:日常 

担当者:やっち