スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バイク乗りデビュー♪

2017年12月9日

 先日、友人から譲り受けたバイクの修理が完了して車検を取得してきました!(•̀ㅂ•́)و 初自動二輪!!

 

正確に言えば二輪は十代の頃にTZR50RRS50は乗っていたのですが、両方共に50cc原動機付自転車なので・・・(´・ω・`)

両方とも原付きに見えない大きさとヴィジュアルのバイクでしたが、お陰でマニュアルのバイクの操作は身につけられていて教習所はストレートで卒業できました

 

人生初愛車のTZR50R(左側)

うおおおおおおおおおおおお!!!!!今見てもやっぱカッコイーなー!!!このYAMAHAストロボカラーがたまりません!!!!!!

同じフルサイズ原付きのホンダNS-1と違って、タンクがダミーじゃないのが自慢でした!!

や、タンクがダミーでメットインなNS-1の収納性を邪道と思いつつも羨ましいと思う一面も確かにありましたが・・・w

 

RS50

いやぁなんて懐かしい写真・・・。゚(゚´Д`゚)゚このケツの跳ね上げ具合がエロい!!!

RS50はイタリア車だからかマジで全体的にデカくてフレームも太くて頑丈で他も色々と豪華な原付きと思えないバイクでした。。。イタリア人、どんだけ背丈が大きいねん・・・

 

 この二台に共通するのは『YAMAHA』!

TZR50RはYAMAHAのバイクだから当然ですが、アプリリア社のRS50はエンジンが「ミナレリヤマハ」製!!

 

YAMAHA党なんです(*´ω`*)

ちなみに4輪はAE86の4A-G(AE92後期ハイカムハイコンプ仕様)でYAMAHAサウンドを満喫しました♪

 

そんな自分の次の愛車は・・・

 

YAMAHA YZF-R1!!初代モデル!!

50ccから一気に1000ccにステップアップ!!(マジ無謀)

いやーバイクに興味を持った高3からずっと憧れてたんですよ、初代R1!!

 

SSブームの火付け役!!

ツイスティロード最速』を開発コンセプトとし、『ワインディングキング』『カミソリステア』『猫足など様々な異名を持つ伝説的マシン!!(特に猫足の異名が好きです♪ฅ•ω•ฅにゃんこ足!!)

馬鹿みたいにパワーのあるエンジンで中型バイク並みの軽さ!

そしてサーキットよりも『 峠 最 速 』を目指して作られた異端児!!

少年心をくすぐりますよね~!!(*´∀`*)ついにオーナーになれました♪

 

まだ2日しか乗っていませんが、自分のビビリミッターと新品タイヤの慣らしのせいで4000回転以上はエンジンを回していません・・・でもアホみたいに速い・・・((((;゚Д゚)))) ※MAX13,000回転

んで、全身筋肉痛・・・orz めっちゃ全身使わないと乗れませんよこのバイク・・・

 

頑張って乗り慣れて、膝スリしながらライディングできるように修行しようと思います♪

 

 

カテゴリ:日常 

担当者:やっち