スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

竹串!

2016年10月9日

本日、パンクでレッカーで運ばれてきたお車がありまして・・・

パンク原因を確認すると・・・

なんと竹串が刺さっている・・・!!!Σ(´・ω・`)

ものすごい超絶なタイミングで踏んだんでしょうねぇ・・・(;´Д`)普通は刺さる前に折れるのでは・・・?

過去にもチャリのブレーキレバー・カッターナイフの本体・農具・木の枝などが刺さっていたことがありますね・・・。

東京タワーのキーホルダーが刺さっていた時は、不覚にもお客様と一緒に笑ってしまった覚えがあります(笑)

ネジやクギ以外でも意外なものが刺さることがあるので、みなさんもパンク点検を兼ねた定期的な空気圧点検を行ったり、タイヤ空気圧センサーのTPMSを装備したりしましょう♪ヾ(^▽^ヾ)

空気圧点検は是非、いつも良い香りを漂わせているビッグボーイさん前のタイヤ館鎌ヶ谷で♪