スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅行日記♪

2014年10月10日

皆様、こんにちは(^o^)/

本日も私、中谷が日記を更新させていただきますね!

昨日の日記に少しだけ書きましたが、

9/30~10/7の6泊8日でイタリア旅行に行ってきました(^^)v

6日間はフルに動いて有名な都市(ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ヴェネチア等)

の観光をしてきました♪

写真1枚目 ピサの斜塔です。

※撮り方のせいか傾き加減が分からないですよね…。スイマセン(汗)

写真2枚目 カプリ島

※カプリ島では青の洞窟を見てきました!

写真3枚目 ヴェネチア

※水の都です。ゴンドラに乗ってきました!!

行く前から心配はしていましたが、

やはり「言葉の壁」が今回の旅行で一番苦労しました(><)

困ったその1  お店やレストランで注文するとき、何故か緊張してしまう。

困ったその2  一応携帯に翻訳アプリをインストールしたのですが、

        ネット環境がないと使えないことに現地で気づく…。

ですが、言葉が通じないこと、話せないことで助かったこともありましたが(^o^;)

※内容は詳しく言えないので、興味のある方は是非自分までお聞きください。

ま~言葉を話せなくても楽しめましたし、何とかなりましたし良かったのですが…。

次回の自分の日記でも旅行のことを書きますね!

(あまりネタがないものでスイマセン)

もう少しお付き合い下さい!

担当者:たにちゃん