スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

知ってました?地名の由来

2014年6月12日

こんにちは。

ただいまリニューアルオープンに向けて着々と準備

しています。

お店の中がガランとなっています・・・

申し訳ありません・・・

お店の話題とは別になるのですが、先日ふとお店の

周りの地名の由来を調べてました。

「初富」「三咲」なんかはお店の近くなので・・・

知らなかったのは私だけかもしれませんが・・・

----------------------------------------------------

開墾順に、初富(はつとみ)、二和(ふたわ)、三咲(みさき)、

豊四季(とよしき)、五香(ごこう)、六実(むつみ)、

七栄(ななえ)、八街(やちまた)、九美上(くみあげ)、

十倉(とくら)、十余一(とよひと)、十余二(とよふた)、

十余三(とよみつ)と名付けられたという。

----------------------------------------------------

らいしいです・・・

五香・六実なんかはなんとなく連番になってるかなー

なんて思っていましたが・・・

色々調べてみると面白いものですねっ♪

担当者:近藤