スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマの大切な部品!

2014年5月26日

こんにちは!

今日はクルマの大切な部品、「ブレーキパッド」のお話です。

クルマのブレーキは前後左右すべてに付いてます(当たり前ですが・・・)

車種によって形や大きさはいろいろですが、フロントブレーキは同じような作りに

なってます。

クルマのブレーキというとすごく難しいイメージがあるかもしれませんが、

ザックリ言うと自転車のブレーキと同じような仕組みです!

写真の物がブレーキパッドなんですが、カマボコのように板の上に具がのってます(笑)

この、板の上のカマボコ部分が減ってくると車検などで指摘されてしまいます!

普段はホイールの内側にあってなかなか見えないのですが、タイヤ交換などの

作業時であれば点検も簡単です!

気になる方はスタッフまでお声掛けくださいね!

担当者:クスミ