スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々の 釣りネタッス!

2013年10月15日

台風らしいですね。外・・・・・雨が・・・・すげぇ~す・・。

明日は定休日なのでスタッフと一緒に「サバお」を狩りに行く予定だったのに・・。

海は勿論大時化なので予定は全てパーですわ。

なので本日は前回の「カワハギ」狩りの結果報告っす。

バス釣りを封印して早2年半経過・・・。すっかり海釣りにはまり・・・・

キャッチ&リリースではなくキャッチ&イートで楽しんでおります。

地元釣り仲間達と早朝~出撃。この日はなんと3人で船貸切状態!

しかも先月9月におろしたばかりの新造船。出航前からテンションアゲ↑ですわ。

今回は同じ釣りでもゲーム性の高い「カワハギお」。

いつもやってるぶっこみの青物狩りと違い繊細なアタリをとる釣りにチャレンジ!!

結果・・・・・・・初挑戦ながら26匹GET!! リリースの小物入れると30オーバー!!

他・・・多彩な外道たちもたくさん釣れて終始楽しめました。

ただし・・・・・餌にアサリの剥き身を使うのですがこの餌付けがなかなかの強敵!

揺れる船の上で餌をつけるのに終始下を向いていた為に、帰ってきてからも暫らくは

船に乗って揺れている感じでした。若干・・・・船酔い気味に・・・・・。

テイクアウトしてきたカワハギを2時間かけて捌き、刺身にて完食!

今まで釣った魚の刺身で一番旨かったっす!肝心な刺身写真撮るのわすれました!

それでは次回は「スタッフと行くサバお狩り」を報告しますね!