スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆☆ 『タイヤ空気圧モニタリングシステム TPMS お取付』 ☆☆

2016年6月4日

今日は、 『タイヤ空気圧モニタリングシステム TPMS お取付』 のご紹介☆

ホイールの “チューブレスバルブ” の代わりに “センサー” をホイールに取付させてもらいます(^^)/ (写真2枚目)

センサーが空気圧を検知し、電波で室内の受信機に圧力値を送信します☆

何も無かった、ダッシュボード上に設置させてもらった受信機が、パンクなどでの

“空気圧の異常” がある場合は、黄色・赤色のLEDでドライバーにお知らせ。

正常の時は、緑色のLEDが点灯していますので、ドライブ中でも 『さっき何か踏んだけど、タイヤは大丈夫かな(・・?』 という場合でも、室内受信機を確認すれば安心してそのまま運転できる

アイテムとなっています(^^♪ いちいち車から降りてタイヤを見なくても済みますよ!

アルミホイール用とスチールホイール用どちらにでも、形状が合えばお取付は可能ですので、

興味のある方は、一度スタッフにご相談くださいm(__)m

もちろん、TPMSのみのお取付もさせていただいています(^o^)丿