スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暖かくなってきましたねー!ところで洗車ってされてますか?

2020年6月1日

 

こんにちはー!!

皆様、家で洗車されることはございませんか?

洗車を家でされる方もしたことのない方もいらっしゃるかと思いますので

今回はすこし洗車道具についてご紹介させて頂きます。

皆様、洗車の時に使われるシャンプーはどのようなものを使ってますか?

そう質問されると特に思いつかない方や、これと言って無い方にお勧めのシャンプーが御座います(^▽^)/

 

その名も..........シュアラスターさんのカーシャンプー1000です(o^―^o)

こちらのシャンプーすごいんですよ~( ゚ ω ゚ ) ! !

 

まずは、バケツを用意します(o・ω´・b)b
そして、こちらのシャンプーの液を50mlほど入れそこに水4Lを入れまして混ぜます(*>∇<)ノ ァィ♪
そしたら........カーシャンプーの準備は完了です!!

 

シャンプーの用意ができましたら、ボディーを水で流し流すことのできる汚れ砂などを落としましょう(^▽^)

次に、流し終わりましたら先程用意しましたシャンプーの出番です!!スポンジなどにシャンプーをしみこませボディーを洗い全体が洗い終わりましたら水をかけて洗い流しましょうヾ(≧∀≦*)ノ〃

(車を洗うときは天井など上の部分からするのが汚れは下に流れるのでおススメです(◍ ´꒳` ◍))

そしたらあとはマイクロファイバータオルなどでふきあげたら完成です(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

(マイクロファイバータオルは普通のタオルに比べて繊維が細かく柔らかいので車のボディーにも優しいです(^▽^)/)

 

今回ご紹介させて頂いた商品は当店スタッフTも愛用させて頂いておりますがおススメです(o^―^o)

担当者:塚尾