スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっと反省、、、

2020年5月28日

皆様こんにちは!

 

タイヤ館五日市の船田です!!

 

昨日は最近調子の悪い愛車の点検をしに福山へ。

 

久しぶりの遠出でちょっとだけウキウキして出たのですが、、、

 

福山に入った瞬間オーバーヒートで立ち往生、、_| ̄|○

 

近くのコンビニに停めて30分ほど時間を潰しエンジンをかけるとなんとか始動。

 

そこからすぐバイク屋さんだったのでよかったですが汗

 

やっぱりこんなご時世に遠出に心踊らせると天罰があるんですかね、、(^^;

 

まぁ、何はともあれ点検に無事持っていくことに成功笑

 

そこで店員さんに「ちゃんと雨の次の日とか洗ってる?」と言われ、、

 

「洗ってますよ!」と即答できない自分、、_| ̄|○

 

今回は直接的な原因にならなかったけどバイクは意外と繊細だから日々のメンテナンスが大事だよ!という感じでちょっと怒られてきました汗

 

こういう業種で働いていて、あらゆるメンテナンス不足によるアクシデントの事例を見てきた自分としては恥ずかしい限りで、、、泣

 

自分のことになるとこんなに適当になるんだなぁと少し反省しました汗

 

皆様も日頃のメンテナンスで愛車をより安心により長く使ってあげましょう笑

 

それではまた!!

 

 

担当者:船田