スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

痛っ!!

2019年8月25日

首が曲がりません。

前にも後ろにも横にも捻っても。

28日にゴルフに行くことが決まり、23日の朝から練習へ行ってきました(ゴルフ行かなくても、練習はする予定でした)

11時には帰宅し、汗を流すためにシャワーを浴びた辺りから、背中に違和感が・・・

座っていても、横になっても背中が痛くて楽な体勢が見つからない状態。

これはヤバいとすぐ病院に行きました。

骨などに異常はなさそうなので、首に連動した背中の筋肉を傷めたんでしょうという診断結果。

痛み止めと塗り薬を貰って帰宅しました。

ですが、寝てても寝返りさえ打てず、翌朝になっても痛みが変わらず、朝一にもう一回病院へ行き、注射を打ってもらいました。

首を曲げると痛いので、動かさないように生活しているので、他の場所も痛くなり始めたり、ゴルフの練習の筋肉痛も出てきたりと、ボロボロの状態です。

今は、少しだけ痛みが和らいできたんですが、28日のゴルフは無理そうなので、泣く泣くキャンセルに。

首が動かせない事がこんなにも辛いのかと・・・早く痛みが引いてほしいです。

とりあえず、今は後ろから僕に声を掛けないでください。

担当者:ヨシダ