スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記

2019年6月24日

小学三年生の息子。

 

日記を書く宿題があります。

 

日記を書く作文帳が出したままになっていたので、こっそり読んでみました。

 

内容は自己紹介や自分の誕生日、遠足、お好み焼きを食べたことなどでしたが、言い回しなどが独特で、思わず笑ってしまいます。

 

そんな中、気になったことが一つ。

 

僕が一切登場していない。

 

自己紹介や遠足はしょうがないにしても、誕生日の話は母、姉、祖母はもちろん、奥さんの叔父、叔母、いとこまで登場しているのに、父親の僕が出ていない。

 

なんだか切なくなりました。

 

そして翌朝、日記に登場さしてくれとお願いしたら、次回の日記に父の日というテーマで登場できました。

 

 

 

担当者:ヨシダ