スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

唸る40歳のオッサン!平成最後の限定ベルト入荷!

2019年3月31日

元気ですか~っ!? 

 

明日から4月です!

4月も朝10時からの開店となります!

よろしくお願いします!

 

岡本ッス!

(たまにはまともな業務連絡www)

 

 

 

明日はいよいよ新元号の発表ですね!

元号と言えば、僕の趣味と切っては切れない関連が。

「仮面ライダー」です。

現在、仮面ライダーはグループ分けをすると

①「昭和ライダー」

②「平成ライダー(1期)」

③「平成ライダー(2期)」の

3グループに分かれます。

 

 

②の最終ライダーで③とのつながりに

大きく影響した仮面ライダーがいまして、

今放送されている「仮面ライダージオウ」にも

チョイチョイ出てくるんです。

 

 

そいつはもともと②のライダー全員に

変身できるという、ある意味

「反則中の反則」なライダーなんですが、

現在登場してる「ジオウ」の中では

③のライダー全員にも変身しちゃうという

新設定になってるんです・・・。

 

 

3日前、

そいつの新設定になってる変身ベルトを

入手しました!

昨年末に限定生産になってたのを

ソッコーでポチりました!

お値段は送料と代引き併せて

1万円!高っ!でもカンケーありません!!

仮面ライダー関連で平成最後の大きな買い物になりました。

(最高額は・・・・・言えませんwww)

 

 

ここ数日、忙しかったので

昨晩ようやく開封しました!!

ええ年こいてウハウハしてしまいましたwww

 

 

このベルトにそれぞれのライダーの

カードを装填して、

様々なライダーの変身音が鳴るという仕掛けです。

 

 

カードに傷を入れたくないのと、

隠し音声を発見するために疑似カードを

作ってみたところ、きちんと音声が鳴りました!

(画像は載せられませんが・・・。)

 

 

しかし、隠し音声を探し出すにも

音声認識配列パターンはな・な・なんと

1025通り・・・・。

 

 

金欠時期のお休みの日に

やる事が決まりましたwww

頑張ってすべての音声を解析しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

担当者:とりあえず空箱くらいは当店にて展示しようかな・・・。 岡本