スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ショートコース

2019年2月26日

昨日は休みだったので、ゴルフのショートコース【ラブゴルフ】に行ってきました。

僕の記憶ではこのショートコースは70~80ヤードくらいあり、僕の苦手な距離のアプローチの練習にピッタリ。

 

しかも平日は回り放題ということで、約20年ぶりぐらいに行きました。

 

受付済ませてパターと52度・58度のウェッジの計3本持って早速ラウンド。

 

3番ホールについてビックリ。

 

こんな長いホールあったっけ?

 

まさかの谷越え120ヤード。

 

完全に記憶違いでした。

 

52度のウェッジでも120ヤードは飛ばないし、谷に落としてボールを無くしたくないんで、3番ホールはスキップ(そのあとシャンクでボール無くしました)

 

他に回っている人も少なく、気温も暖かく、とても良い練習になったんですが、アップダウンがかなりキツイので、夕方から足がパンパン。

 

今日も筋肉痛に苦しんでいます。

 

ゴルフの練習だけじゃなく足腰も鍛えないといけないと痛感しました。

 

 

 

 

担当者:ヨシダ