スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2018年初ラウンド

2018年2月17日

先日の水曜日に今年初めてのゴルフに行って来ました。

 

 

三ヶ月振りのラウンドにしてはまずますのスコアでした。と言いたかったんですが、結果は散々でした(言いたくありませんが50・48の98)

 

言い訳です、午前中はグリーンが凍ってカッチカチ。

 

ナイスオンが大きく跳ねてグリーンのはるか奥へ、アプローチでグリーンの落としてもまた跳ねてと、グリーンを行ったり来たり。

 

いきなり心が折れました。

 

こうなりゃ練習と割り切ってドライバーを振り回すと、大きく振り遅れ右にOBの連発。

 

昼前あたりから、グリーンも解けると、アプローチはかなりいい感じで打て、ワンピン以内に寄ることも多かったんですが、今度はパターが入らずと踏んだり蹴ったりでした。

 

今回のラウンドでわかったことは

 

1.凍ったグリーンは手前から。

2.パターの距離感の大切さ。

3.力んだらいいこと無い。 

 

と、よく考えたら当たり前のことばかりです。

 

今回のラウンドをしっかりと反省して、また日々の練習に励んでまいります。

 

 

担当者:ヨシダ