スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

標高

2018年1月23日

昨日はお休み。

 
ゴルフの練習に行く予定でしたが、雪のため中止。おまけに楽しみにしていた夜のお食事会も延期。
 
雪のせいで何もない1日になってしまいました。
 
実家に帰る用事があったので、ちょっと寄り道して西風新都の方を走りました。
 
車で約10分程度走ったら着く距離なんですが、すごい吹雪。
 
調べてみると、タイヤ館五日市店は標高15m。
 
西風新都は標高200m。ちなみに五日市店の前にある美鈴が丘団地は160m。※場所によって違うので参考までに。
 
五日市店は雨でも美鈴が丘団地は雪なんてことはよくあります。
 
勝手な判断ですが標高100mぐらいから雪になりやすいんですかね?
 
よくお客様との会話で、あそこはよく雪が降りますからねぇ、なんて会話をしていましたが、想像以上の雪でびっくりしました。
 
明日はかなり冷え込むみたいなので皆さんも標高が低いところでも気をつけてください。
 

担当者:ヨシダ