スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつまでもキンキンを・・・

2017年6月27日

ここ数日、ぐっと暑くなってきました。

 

こう暑いと、仕事が終わって家で飲むビールがより美味しくなります!

 

最近は冷凍庫に15分ぐらい入れてキンキンに冷やして飲むのがお気に入りなんですが、そのキンキンに冷えたビールを最後の一口まで楽しむ為に買いました!

 

サーモスのタンブラー。

 

真空断熱構造で冷たい飲み物がぬるくなりにくいそうです。

 

実験してみました。

 

普通のステンレスのグラス(左)とサーモスのタンブラー(右)、それぞれ氷を7個入れました。

入れた直後。

90分後。

一晩経ったら流石に全て溶けてましたが、サーモスのタンブラーの方は手にかけるとかなり冷たかったです。

 

さらに結露もしないのでテーブルなどが濡れる心配もありません。

 

食器棚のスペースが無いから、新しくグラスを買うことに否定的だった奥さんも自分用を買おうかと言ってました。

 

それぐらいオススメです!

 

唯一の欠点と言えばビールを飲み過ぎてしまうと事ぐらいでしょうか(笑)

 

あと、買った後に気づいたんですが、食洗機対応と非対応があります。もし買う際にはご注意を。(僕のは非対応)

 

 

担当者:ヨシダ