スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鏡よ鏡

2017年6月23日

運転中ドアミラーを見ると

鏡に映る景色が揺れています、

ん?あれ?目がおかしくなった?

スピードを落としつつ前を見ても揺れていません。

もう一回ドアミラーを見るとやっぱり揺れてます。

んー 疲れてんのかな?

と ミラーを触ってみますとなんの事はありません。

鏡の部分が取れかかってるだけでした。

取りあえず店まで行けば何とかなるかと気にしつつアクセルを踏むと

今度は揺れるどころか空が映ってます。

もういつ落ちてもおかしくない、落としても迷惑になると思い

店の手前の信号で停止したのをいいことに

鏡を無理やり押さえつけて店に到着。

即 外しましたが簡単に外れる辺り相当ヤバかったんではないかと・・・

 

外して分かったんですが鏡の部分は接着剤みたいなもので

固定してあるようで今回はそれが剥がれたのが原因かと。

壊れたわけではないので まあ良しとしておきましょう。

 

 


余談ですがミラーが無いだけで運転がメッチャ怖い。

特にバックの際、右ミラーがないだけでかなり不安。

サイドミラーの重要性がいかに大きいかよく分かる出来事でした。

 

 

 

 

 

 

担当者:次は左か・・・