スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

イベント

2017年2月27日

先日 年に一度恒例行事で宮島は包ヶ浦に行ってきました。

普段であれば人も少なく静かな時期なのですが

今年は何か違う?人がえらい多い・・・

と 言いますのも今年は

「第一回ライオンスポーツスペシャルRCCひろしま女子駅伝競走大会in宮島」が

開催されてまして大変賑やかでした。

公園内のコースを一人一周2kmを5人で繋ぐ周回駅伝で300チーム近く?がエントリー

HPとか見てますとガチな競技でなくイベントの色合いが強い大会

中には本格的なチームもありましたが。

年齢制限等も特になく子供から大人まで入り混じったお祭りみたいなものでしょう。

RCCも取材に来てました。

で この大会表彰に1位2位・・・とありますが面白かったのは

「ベストコスチューム賞」いわゆるコスプレ?みたいな賞が有りまして

それを狙った各チーム色々なコスチュームで走ってる姿が面白かったです。


アラビアンナイトに出てくるお姫様のような「ベリーダンス」の衣装で

走るチーム、5人全員色が違うのがまたオシャレ。


AKB48風 上はブレザー下はスカートで走ってるチーム、せ、制服???


上 二つのチーム、一際声援が大きかったのは気のせいではありません。

特に男性から・・・(-_-;ウーン


一番印象に残ったのは「着物」でエントリーしているチームがいました。

帯の上にゼッケン貼ってあったので選手なんでしょうけど

走ってる姿は見てないのでスタートと同時にリタイアされたと思います。

(違ってたらゴメンなさい)

つか無理でしょ


寒くはありましたが雨も降らずスポーツ日和だったのではないでしょうか

選手の皆様お疲れ様でした。


担当者:結局ベストコスチューム賞はどのチーム?