スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カイタイトキガ、カイカエドキ~。

2017年1月31日

結婚した時に買った洗濯機(ドラム式)

もうすぐ10年になります。

そんな洗濯機が先日、脱水ができなくなりました。

奥さん曰く、ドラムの外側から何か白い物が見えて、それが擦れている。との事。


さすがに洗濯機は修理できないので、業者さんに修理依頼。


ドラムの外側に見えていた何か、つまり脱水できなくなっていた原因、それは娘の給食用のナフキンでした。


ボロボロになったナフキンを取ってもらい、無事に脱水できるようになったんですが、パッキンが割れて水漏れもしていることがわかり、また後日処置をしてもらうことになりました。

そして後日、処置をしてもらいましたが、なんと今度はヒューズが飛んでしまったそうです。


ヒューズが無かった為、また後日になりました。


そろそろ買い替え時かなぁ。頑張って貯金しよう!!

担当者:奥さんは替える気満々のヨシダ