スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ガチャ

2016年8月30日

この日記の画像を最初に見て、日記の担当者が店長だと思った方。

五日市スタッフ日記のヘビーユーザーですね。

でも残念ながら今回は違います。

ですが今回のネタはオモチャ。ガチャです。

僕にも息子がいるのでオモチャは買いますし、たまにガチャもしますが、はっきり言って専門外。

日頃、店長のオモチャ話を聞いても、自分だったら買えない(買わない?)と思うことが殆ど。

そんなオモチャ無関心の僕ですが、自分が子供の頃観ていたアニメのキャラクターだと、やっぱり懐かしく思い心惹かれます。

そして、まだ何かと暑い季節。お店の冷蔵庫にペットボトルを置いても自分のと分かるようにボトルキャップが欲しいと思っていたこともあり、ついこのシリーズのガチャをやってしまいました。

最初のガチャで出たのはビッグザ武道。

ハズレです。(ビッグザ武道好きの方がいたら、すいません)

我慢できずもう一回。 

次は金銀マスクとまぁまぁ。

本来の目的はあくまでもボトルキャップ。ここで辞めとけばいいのに・・・店長がバッファローマン増やすから、つい集めたくなってしまい、ついガチャしてしまいます(目的が変わってしまいました)

キン肉マンのガチャだけでは飽き足らず、さらに子供の為にと他のガチャでも結構お金使ってしまうという負のスパイラル。

皆さんもガチャには気を付けましょうね。

担当者:ヨシダ