スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「シ」ト「ス」ト「X」。

2015年4月30日

元気ですかー!? 岡本っす!

セガレがひらがなを書きました。

以前「け」を書いてくれ以来、

音沙汰なしだったのですが、

成長を見ることが出来ました。

いくつかのひらがなを単発で書いては消していたので、

その中から僕が

<「す」と「し」を書いてみて>

と伝えたら写真のように書いてくれました。

本人も「お寿司だぁ〜。」と満足気でした。

さらに「ぼく、英語も書けるよ!」とセガレ。

マジか!?と思い、「書いてみてよ!」と言うと書いてくれました。

セガレ「見て!仮面ライダーXのXだよ。」

(昭和ライダーかい。四歳児でしょ。)

と言いながら見せてくれたのは・・・、

「+」でした・・・。

惜しい!実に惜しい!

ま、年中になったばかりにしては上出来です。褒めてあげました。

そしてやんわり正しい「X」も教えてあげました。

そろそろ自分の名前を書く練習でもさせてみようかなぁ。

担当者:僕が4歳の時は全然ダメだったような・・・。 岡本