スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

上手クナッテ、プロ選手ニナッテホシイナァ。

2015年4月25日

元気ですかー!?岡本っす!

久々にセガレと近所の小学校のグランドにて

サッカーの練習しました。

サッカーへの関心が薄れていたセガレですが、

自宅前でボール遊びをしていたら火が点いたようです。

実は我が家は、天才サッカー少年にしたくて

早くからボールを蹴らせていました。

ですから年少になる前にはドリブルをするという

ハイペースな上達ぶりだったんです。

しかしながら年少になった途端、興味が失せたのか

ボールに触れることすら減って来ました・・・。

(親の身勝手なな願いは届かず・・・。)

ところがこの日、急にこんなコトに!嬉しい限りです!

この日は久しぶりなんでどうかなと思いましたが、

やっぱりドリブルが少しヘタクソになってました。

それでもどうやら楽しかったようです。

セガレに「メッシみたいだったよ!」と褒めてあげたら、

「ちがうよ、本田だよ!」と訳のわからん返しをされました(笑)。

ちなみにメッシも本田も左利き。

セガレは右利きのようですが、両利きにさせるため

遊びの中で色々考えてやらせてます。

この地味な努力、実るか???

最近、セガレが松岡修造が名前別で応援してくれる動画に

ハマってるので、コレ使って早起きさせて朝練したいなぁ・・・。

以上、

自分の夢を息子に託したい親父の話でした。

担当者:僕はというと、リフティングがヘタクソに・・・(泣)。岡本