スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

通行止め

2016年5月28日

先日、アメリカのオバマ大統領が訪広したことは皆様ご存知のことかと思います。

それに伴い紙屋町周辺に大規模な規制がひかれました。

用事がありまして早い時間に近くを通ったのですが物々しさが漂ってました。

平和公園へ通じる道は全て検問が引かれてます。

お巡りさんの目が怖かったので写真は撮れませんでしたが・・・ 

超VIPの警護という事で日本中からお巡りさん来てたんですかね?

他県ナンバーのパトカーも見えました。

道路に置く赤いコーンもよく見ると警視庁の名前です。

あまりウロチョロして職質されてもイヤなので早々に引き返しましたが、

分かってはいたのですがどうしても必要な用事だったんで外出しましたが

出ないほうが良かったと思ってます。

ともあれ大統領の訪問も無事終わり、何事もなく良かったです。

警察官をはじめ関係者の皆様方 お疲れ様でした。

担当者:佐々木