スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おしろツアーズ

2016年2月28日

こんちわ、中途半端に歴史好きなキノシタです。

とうとう行っちゃいました!!!「姫 路 城」うぉぉぉ!!!

2015年3月、ちょうど1年前くらいに約5年半の「平成の大修理」が終わり

真っ白な姿を取り戻した、白鷺城。

ニュースで見てその白い姿に驚き、白いうちに絶対見に行かなきゃ!っておもって1年

昨シーズンはいろんな事が起きたのでそれどころじゃなかったですけど

とうとう行っちゃいました姫路ぃ~

駅前のビルやマンション?の少し向こうに現代にミスマッチな城

お堀のそばまで来ると雰囲気は一変して、歴史を感じるなんとなく厳かな

そんな空気がしてきて、テンションMAX!!!!

やけに目に入って来る姫路マラソンの幟が興ざめしそうでしたが、

官兵衛の石垣、お菊井戸、十字架の瓦、天守閣、西の丸、百間廊下

足が痛くなるのも忘れるくらいに歩きまわって2時間

こんなに城好きだったかな?って思うくらいに楽しんできました。

次は、名古屋城・彦根城・犬山城もありかな?ってどこも遠い(>_<)

担当者:キノシタ