スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

迷子の小鳥さん

2015年3月23日

今朝の採れたてのお話です。

開店前にお店でまったりとしていると、当店自慢のビッグスタッフこと村上チーフが

「あっ!?鳥がおる!!」と一言。

どうやら、前日暑かったので自動ドアを開けたままにしていたところ、迷い込んで出られなくなり店で一晩過ごした様子。

早速、自動ドアを開けほうきを持ち、外に出るように追いかけても、店内の奥の方に逃げたり別の所に逃げたりと、なかなか外に出られません。

そんな中、チーフは何も持たず素手で飛ぶ鳥に向かってジャンプ!!

それを見て、心の中で(マジかこの人!?素手じゃあ絶対無理だろう)と思いながら見ていると、

奇跡的に端に追いやることに成功し、あっさりと箱で捕まえてました。

費やした時間は3分ぐらいでした。すごいのかよくわかりませんが・・・・

鳥にとっては、かなり怖かったでしょうね(苦笑)

これで人間を嫌いにならないで欲しいと祈るばかりです。

担当者:ヨシダ