スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

リング!リング!リング!バブルリングー♪

2015年10月27日

少し前ですが、子供に休日何処に行きたいかと聞いた際、『水族館』と言っていたので、しまね海洋館アクアスに行ってきました。

アクアスと言えばシロイルカが有名ですね。

テレビコマーシャルでもやっていますが、アクアスのシロイルカはバブルリングという空気の輪を水中で作ります。

実は数年前にアクアスに行ったことがあるんですが、その時はシロイルカが出産の為、パフォーマンスが休止でバブルリングを観る事が出来ませんでした。

そして今回・・・無事に観る事が出来ました!!(シロイルカ、かわいぃですね~)

初めてバブルリングを観ましたが、口からだけでなく、鼻からもバブルリングを作る事ができることに驚きました(コマーシャルでも鼻からバブルリングを出す映像が流れるんですが合成だと思ってたので・・・)

これで家から比較的行きやすい水族館は制覇したので、次回あたりは頑張って海遊館に行く予定を組みたいと思います(来年以降)

担当者:ヨシダ