スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

健康診断

2015年8月22日

今週の五日市店は健康診断ウィーク

ほぼ毎日一人が健康診断へ行ってます。

今回が初めてのバリウム検査というスタッフも多く

検査が決まった1.2ヶ月前から

「どうしようどうしよう?」 とか

「不味いんですよね?」 とか

「緊張する」とか 大盛り上がり。

「大丈夫、大したことないから」と大人の対応

そりゃ毎年飲んでりゃ耐性もつきます。

そして昨日は私の番。

バリウムのスペシャリスト、もう慣れたもの、余裕です。

看護師さん 「飲み方、ご存知ですね?」

私 「はい」

看護師さん 「じゃあ台に立ってこれ飲んで」

発泡剤を口にします(シュワー)

体調もあるのでしょうか?

(ん なんかいつもよりお腹が膨れる気がする? まあ いいか)

バリウム(バニラ味)を「自分のペースで一気飲み」ゴクゴクゴク・・・

看護師さん 「はい じゃあ動かしま・・・」

私 「グフ・・・」

看護師さん「・・・」

~沈黙~

看護師さん「じゃ 動かしますね」

一瞬 嫌な間がありましたが、検査続行です。

油断禁物ですね・・・

来年は、来年も気合入れて飲みます。

担当者:佐々木