スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ツイニ判明!新ライダー。ソノ前ニ玩具講座。

2015年7月31日

元気ですか~っ!?

タイヤの事にも、男児向けのおもちゃ情報にも強い

岡本っす!

今日はニンニンジャーの

ガシャポンタイプの忍シュリケンの飾り方講座。

ガシャポンタイプの忍シュリケンは

すでに第三弾まで出ていますが、

ひとつ300円で、まだ第一弾も第二弾も入手は可能。

食玩タイプとの違いは、

「回転部分のロックの有無」と「シュリケン部分の塗装」です。

今回はロックのあるガシャポンタイプが適しているかと思います。

100均にて、2番目の写真の「網」を用意します。

あとは忍シュリケンの背面のフックを網に引っ掛けるだけで完成。

丁度いい向きでシュリケンの回転部分のロックをかけると

向きも揃っていい感じです。

周辺を細めのクサリや、忍者っぽいモノで

デコってあげるのもいいかもしれませんね!

~情報屋のコーナー~

秋からの新しい仮面ライダーの名前がすでに出回ってます。

「仮面ライダー ゴースト」だそうです。

ちなみにもう一人のライダーの名前も判明。

「仮面ライダースペクター」だそうです。

ダジャレばかり言うあのコメンテーターみたい(笑)。

目玉がモチーフのベルトやアイコンを使うみたいです。

今回のマシンはバイクとイグアナが合体したものらしいです。

車の次はイグアナですって(笑)。

ついで情報。

そんな車に乗るライダー、ドライブも終盤になってきてますが、

劇場版だけでなくテレビ本編にも悪役ライダーが出てくるようです。

悪役ライダーのシフトカー出るんかな・・・?欲しいっ!

以上、情報屋でした。

担当者:毎晩の情報収集も大事な仕事です。岡本