スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

区には多くのスター選手。

2020年7月19日

元気ですか~っ!? 岡本ッス!

 

 

セガレが

「学校の上履きがきつくなってきた」と

言っておりましたので買い替えに行きました。

ウチのセガレが通う小学校は

制服とか水着とかの衣料品は地域の指定店で

購入するようになってます。

 

 

昔っから五日市に住んでる人には

コイン通りにあった「市木スポーツ」さん

(字あってます??間違ってたらスミマセン)

のような店がイメージしやすいかと思います。

 

 

セガレが店員さんに寸法とかを

チェックしてもらってる間に店内をウロウロ。

こちらのお店のメイン商材は「野球」のようで

置いている商品も野球関連の物が大半でした。

それにしても最近はこういった地域密着型の

スポーツ用品店が少なくなりましたね・・・。

 

 

そして気になるものを発見。

レジカウンターに直筆サインが書かれてました。

色紙や服などでなく什器そのものに。

つまりここで直接描いたというわけです。

そのサインがコチラ ↓

誰だかわかりますか??

とりあえずカープの選手ではありません。

 

 

北海道日本ハムファイターズの有原航平投手です。

メジャー挑戦も視野に入れている

昨年のパリーグ最多勝投手は広島出身。

名門・広陵高校の卒業生ですが、

実は佐伯区出身で小・中は当店からも近い学校の

卒業生なんです。

 

 

どうやらこちらのお店の方が

広陵高校との接点が多いようでして、

店内にあるサインを見てみると

広陵OBのサインがいろいろとありました。

 

 

広陵高校出身のプロ野球選手って

本当に多いんだな~と改めて実感しました。

 

 

広陵高校以外にも

佐伯区出身者には巨人の田口投手もいますし、

ソフトバンクの柳田選手はジュニア時代は

佐伯区のチームの所属してましたし、

ここの区はスター選手だらけです。

 

 

みんなカープに入ってくれてたら

今頃何連覇してくれているか・・・・泣

 

 

ちなみに調べてみると

広島県出身の現役の選手は23人、

現在の監督やコーチは13人いました。

余裕で1チーム作れるやんwww

 

 

 

担当者:あ、セガレの上履きは在庫もあり、無事に購入でしました(笑)  岡本