スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またまたガシラ釣り~♪

2016年4月18日

昼間の釣りがさっぱりな今日この頃、昼がダメなら夜にしようと連ちゃんで

ナイトフィッシングに出撃してきました。

今回は、たまたま休みが合ったBTJ明石営業所の平野氏と一緒に夕方5時から

港を出てすぐ沖の磯で生きたイカナゴをエサにガシラ・アコウを狙ってみました。

釣り始めは潮の流れが速く明るかった為、まったく反応がありませんでしたが、

日が暮れて薄暗くなってくるとさっそくガシラがヒット!!

ルアーでコツコツ磯を探っていた平野氏にも良型のガシラがヒットしいい感じに♪

これはいい感じに大漁を期待してたのですが、突然風の吹く方向が変わりしかも

なかなかの強風が吹きだしました。とたんに船が風に押されポイントがずれてしまい

全くガシラの反応がなくなってしまいました。魚探を見てみると見事に

磯を外れてしまっており砂地の上に・・・やっぱりイカリは2本で船を止めるべきでした。

時間もそこそこ夜更けになっておりましたのでかたづけて港に帰港しました。

次回は、メバル・ガシラが大漁になるよう頑張ります!!

本日の釣果

ガシラ(カサゴ) 18cm~25cm  11匹

ナマコ                  1匹

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031