スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

eKスペースカスタムをローダウン♪

【三菱 eKスペース その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2019年10月20日

先日の作業ですが、いつもお世話になっている御客様が乗られる三菱の『eKスペースカスタム』が足回り関連の作業で入庫しました。

 

今回はローダウンサスペンションとボディ剛性を向上させるタワーバーを取り付け致します。

 

使用するサスペンションは『タナベ』より発売しているストリートモデルの『NF210』

一緒に、ローダウン時によくある突き上げ時の衝撃を緩和させるバンプラバー(フロント)バンプストッパー(リア)ローダウン用の物に交換致します。

 

タワーバーは、現車のターボ用の設定があった『シュピーゲル』の商品を使用しました。

そっと覗くと赤く光るサスペンションがお洒落です♪

 

そして、タワーバーは・・・・・・写真撮り忘れました(涙)

 

取り付け後は、程よい感じにローダウンされスタイリッシュなフォルムになりましたね!

仕上げは、おなじみのアライメント調整を実施!

タイヤの接地角度を適正に調整します。

 

 

そして今回は追加作業で、一緒に購入して頂いたスタッドレスタイヤホイールセットも取り付け致しました!

タイヤは『ブリヂストン』『ブリザックVRX』。

ホイールも同じく『ブリヂストン』『トップランVR5』を用意させて頂きました。

ガンメタカラーが足元を引き締めてくれますね♪

 

これまた雰囲気が変わって良い感じです♪

 

 

 

 

ちなみに新品のスタッドレスタイヤは300km程ナラシ走行を推奨しております。

早すぎない!?と思われるかもしれませんが、あまり距離を乗られない方ですと今時期から装着してしっかりナラシ走行をしていただくことをお勧め致します。

 

 

店頭でも、他にも装着している方が日に日に多くなってきておりますよ♪

詳しくは店頭にてお問い合わせくださいね!

 

 

お洒落になり、さらに冬の準備も完了した愛車でこれからも素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。

 

御買上誠に有難うございました。

 

 

 

カテゴリ:ピット作業事例 

担当者:千葉