スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ冬の装備を!

2024年1月12日

こんにちは。

 

今朝はとても冷え込みましたね(>_<)

一関は今は雨模様ですが、

県内、至る所で雪が降っているようですね。

 

1月、2月は、毎年寒さが厳しくなりますので

まだまだ冬の装備をお忘れなく!!

 

本日の作業では、

 

 

保冷車の、スタッドレスタイヤ新品交換!

 

 

 

タイヤは『BLIZZAK W989』

ブリヂストンの小型トラック・バス用の

スタッドレスタイヤです。

 

昨年までの『W979』モデルから

今シーズン、モデルチェンジしており、

摩耗ライフと氷上性能が向上しております!!

 

『W989 ブリヂストンタイヤサイト』

 

 

また、寒い時期注意が必要な、

『バッテリー交換』

も、ご依頼受けました。

 

 

 

交換したのは、『GS ユアサ エコベーシック』

リーズナブルなお値段ですが、

高い基本性能がオススメの商品です。

 

先日オイル交換の際に、安全点検をさせて頂き、

バッテリーが弱っているお話をさせて頂き、

今朝の寒さに不安になりご来店頂きました。

 

まだまだ冬の装備をしっかりと、

安全運転でお過ごし下さい!!