スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日にはアレに注意!!!

2018年8月23日

 

こんにちは!!!

 

愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと

東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにある

タイヤ館一宮バイパス店 浅田です(*^^)v

 

 

今、話題の台風20号が本日の夜にかけて

近づいてまいります、、、

 

 

 

タイヤ館では暴風対策として、

展示物を最低限にしておりますが

もちろん元気に営業中です(^_-)-☆

 

 

ちなみに雨の日にご来店される方の中で

ダントツで多いトラブルがあります、、、

 

それは【パンク】です(;O;)

 

・雨が降ることで道路の隅に釘などが溜まってしまう

・タイヤが水分を吸って釘などを拾いやすくなる

などの理由がありますが、

なかなか防げるものではありません。

 

 

せっかく新品のタイヤを買ってドライブしていたのに

パンクのせいで一本だけ買い直し、、、

なんてことは避けたいですよね(/_;)

 

もちろんパンクに早く気が付けば、

修理できる可能性が大いにあります!

 

しかし気が付かないまま走行すると、、

最悪バーストしてしまう危険性もあります。

 

 

なんと!!!!!そこで!!!!!

 

大切なタイヤ(とお財布)を守ってくれる代物を

ご紹介します!!!

 

 

その名はTPMS!!!!!

 

左側→タイヤの中に取り付ける

右側→運転席から見える車内に取り付ける

 

すると、、、

左側の物体が空気圧を感知して、

右側の物体で警告してくれるというものです!

 

これなら空気圧をみるのがめんどうな方でも

必要に応じて空気圧が補充できますね(^O^)

 

 

気になった方はタイヤ館一宮バイパスへ!!!

いつでもお待ちしております(^^)/~~~

 

 

担当者:浅田